katopichiのブログ

PTクルーザーや子供たちとの日常、時々グルメ

保育参観

今日は長男坊の保育参観でした


コロナ禍ということもあり、昨年からは父母どちらか1人しか参加できません


昨日は次男坊の保育参観があり、嫁さんが行ったため、有給消化して自分が参加させてもらいました


「ママが来て!」っ言ってましたが、なんとか了承を得て参加


自分が行くのは、2年前の父親参観振りでした


その時は緊張からかほぼフリーズ状態で終始固まっていました

この時に限らず年少時代は常にフリーズしていたので、ビデオを見返すと当人だけほぼ静止画状態です…


しかし、年長になった今年はこちらを向いてピースや変顔までする余裕


授業中も先生の質問に対して周りの友達と相談しながら、積極的に手を挙げたりもしていました


この2年間で随分成長したもんだ!


コロナ禍でも人数制限や保育参観の開催をクラスごとに分ける工夫をしてまで開催してくれる幼稚園には感謝です

残り少ない園生活と長男坊の成長を楽しみたいと思います!


次男坊の方も早く見たいな〜