katopichiのブログ

PTクルーザーや子供たちとの日常、時々グルメ

えほん図書館

今日は次男坊とともに小牧市えほん図書館へ

ラピオという商業施設内にあり

えほん図書館というだけあって

たくさんの絵本があり、次男坊は次から次へと目につくモノ全てを手にしてました

優柔不断の長男坊を連れて行ってたら
なかなか1冊を選べなかっただろうと思います…

とりあえず今回は5冊を選んで借りることにしました

のりもの2冊
のろまなローラ
モノレールのたび

どうぶつ2冊
タタタタ
14匹のおつきみ

長男用に1冊
宇宙

あしたは雨予報なので家でのんびりと絵本を読んで過ごそうと思います!


ちなみにラピオという建物の2F〜4Fには「こまきこども未来館」という小牧市子育て支援の施設がありました

えほん図書館目当てで行きましたが、そちらがすごく気になりました

16時くらいに行ったのでそちらは行けませんでしたが、次回は行ってみたいと思いました

室内アスレチックやボルダリングなど体を使って遊べる「遊びひろば」やワークショップを通じて様々な体験ができる「体験ひろば」があるようでとても楽しそうな施設でした

次は息子ふたりを連れて行ってみます!