katopichiのブログ

PTクルーザーや子供たちとの日常、時々グルメ

オイル漏れチェック

今日は休日出勤です
毎日の通勤もPTが活躍してくます!
とは言え17万キロ超えの高齢車
最近はオイル漏れが気になっています…

f:id:katopichi:20210626062148j:plain


先月、かかりつけのクルマ屋さんに診てもらった際には
「前からこんなもんだったよ!」
「この年代の輸入車はこんなもんかな?!」
「イチから直してもまた漏れない保証はないよ」
旧車のオーナーでもある方なのでこの程度のオイル漏れは日常茶飯事なのでしょう
オイル量はしっかりと確認しつつ、しばらく様子見といった感じです!
7月には車検に再確認してもらうことになってます

そんな経緯もありオイル量は定期的に確認しています
だいたい2〜3日に一度のペースでクルマに乗る前にチェックといった感じです!f:id:katopichi:20210626063131j:plain
僕に出来ることは少ないですが、こまめにチェックして少しでも変化に気づいてあげたいですね!

f:id:katopichi:20210626064029j:plain