katopichiのブログ

PTクルーザーや子供たちとの日常、時々グルメ

休日

今日はちび2人がPTの車内清掃をしてくれました!

f:id:katopichi:20210627205743p:plain


その後は3人でお出掛けへ

まずは長男坊の遠足のおやつを買いにイオンへ!

田舎育ちでケッタマシーンで駄菓子屋へ通っていた自分には遠足のおやつをショッピングセンターやスーパーで買うことに違和感が…

おやつ代は150円

当時の駄菓子屋さんは消費税はかからなかったのですが、消費税はおやつ代にふくまれるのでしょうか?!
とりあえず、税抜き価格にしました…

お菓子を選ぶのにも性格がよく出てました

優柔不断でなかなか決まらない長男坊

目につくモノを手当たり次第カゴへ入れる次男坊

いやいや、父ちゃんの小遣いが…w

約15分かけた長男坊の150円チョイス

f:id:katopichi:20210627210107j:plain


うむうむ、80点といったところかな

父ちゃんもうまい棒とまけんグミは常に遠足のおやつメンバーの常連だったので、血は争えんな
うまい棒がサラダ味とメンタイ味じゃないのとモロッコヨーグルトが入ってないのが減点ポイントw

その後、自宅で昼食を挟んで近所にある一宮地域文化広場へ移動

ここには、プラネタリウムやアスレチックなどあります

今回は前々から気になっていたアスレチックへ

男の子はスポーツができると自信に繋がるだろうと思って、よく外遊びをさせるようにしています

こじんまりとしたアスレチックでしたが、18基の遊具があり、簡単なモノから難しいモノまで様々でした

f:id:katopichi:20210627211056p:plain


2人は難易度が高そうなものにも果敢にチャレンジしてました

f:id:katopichi:20210627210756j:plain


楽しみながら体に負荷をかけれるので、自然と体幹も鍛えられて一石二鳥ですね

またPTで出かけようね

f:id:katopichi:20210627211030p:plain